· 

Danke!

 

ドイツのクリスマスマーケットと、少しだけフランスに行った。

各地のクリスマスを見れて、本当に良かった

郊外にはシンプルな綺麗な景色が続いていて。

 

鉄道でライン川を渡ってフランスに入った。これも国境。

今年は夏にサンディエゴにも行ったんだけど、その時はメキシコとの国境を見た。

中々、日本人の私にとっては貴重な体験が出来た2017年だったと思う。

写真を整理していたら、11年前にもフランス行ってたので、古いデータと見比べたりした(笑)そしたら、なかなか若い写真が沢山出てきて面白かったのと、

高校生の時にサンプラーで作った音楽を見つけてちょっと笑ってしまった笑

 

歴史をミルフィーユのように見たら、わりと面白かった