· 

environment

新しい筆を買ったら

進みが早くなったりして

 

何気ないことだけど大事なことだと思う。

 

左の使用感のある筆は、実は小学生の頃に5・6本もらった物だった。

当時は漫画を描いていたんだけど、油彩筆の硬さに驚いた。(豚毛)

いつかこれを使う時が来るのだろうか?と思いながらとっておいた。

 

そして巡り巡って、使う時が来てずっと使っている。

 

小学校一年生の時にも高い色鉛筆(水彩色鉛筆)を剣道の大人の方にいただいた事があって、かれこれずっと使っている。

 

なんていうか、巡り巡ってずっと使っている。

小学生に立派な色鉛筆を送れる大人ってすごいなぁと思ったし、そういう大人になりたいなとも思った。

 

クリスマスにもらったイーゼルもかれこれ相当年数使っている。

 

ありがたみを感じる。


2021年5月28日〜6月1日「紡ぐ者たち」展

せんだいメディアテークでの展示に参加いたしました。

 

延期など多くありましたが、展示内に沢山の美しさが見えた会場内でした。

見ていただいた方々や関係者の方々に感謝の気持ちです。

 

また東北にもゆっくり旅をしに行けたらなと思います。