· 

春の雑記

FACE展2022で沢山の人に見てもらった絵が3月に帰ってきた。

その時の安堵感たるや、ほっと息をついた感じがした。これって何だろう?

”アトリエに帰ってきた”風景に絵もなってたかもしれない。

 

安全運転で届けてくれたヤマトさんや搬入出していただいた美術館の方々ありがとうございます。そしてなにより緊張して送った招待状を持って見に行っていただいた方々にも感謝申し上げます。

あと!オーディエンス賞で投票いただいた1人1人の方にも!めっちゃ嬉しいです。励みになります。幼馴染も入選していて本当面白かったのと貴重な経験でした。

 

 

最近は自分が動ける範囲で大学の時の先生や友人の個展に行くのが凄く楽しみで、めちゃくちゃ贅沢な時間だなって思うようになってきた。

仕事の昼休みに見た時なんかは、本当に贅沢な時間だなーって感じた。

やっぱり絵は本物を前に見たいし感じたい。アトリエ訪問とかが好きな理由も、時間を共にすると見えてくることがあったりして、それがまた面白くてすごく好き。

 

春は写真やスケッチにという感じ

 

9年目?になる柿の盆栽。今年の葉っぱが出てきた。

 

悲しいニュースが多いけど、少しでもみんなが笑顔になれる日を願ってる。